487514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分☆久住高原の旅(1)


大分 久住高原の旅 1日目

久住高原の旅
こんにちは。パワフル☆ジャスミンです。いつも皆様には本当にお世話になっており、大変感謝しております。
今回9月1日(土)~2日(日)の最後の休み2日間を利用し、思い切って出かけました。
ジャスミン☆ファミリーの大分・久住高原の旅、2回に分けて公開予定です。よかったらごゆっくりご閲覧ください.......。
まず最初に1日目の
~観光編~をお送り致します!!
ジャスミン☆ファミリーの大分・久住高原の旅 (1日目~観光編~)
午前:天気はくもり。7時30ころ子供たちをタタキ起こし、眠い目を擦りながら車で福岡を出発しました!
運転はもちろん主人!私は、5時に起きてとりあえずおにぎりや飲み物を用意していたのでみんなで、車のなかでぱくぱく!九州自動車道高速を大分・日田方面へ向かい観光をしながら、くじゅうへと向かいました。
 
2時間ほど走り日田インターをおりると、「日田天領水(ひたてんりょうすい)」 と言う大きな看板がある。
近くには工場もあり水がとてもおいしいらしいんです。

後、
みちの国「ゆう・ステーション」という憩いの場をみつけしばし休憩。
道の国 「ゆう・ステーション」
上記の写真はみちの国「ゆう・ステーション」(写真中央)、その側に駅跡でしょうか..(写真左)、道をはさんで「ケヤキ広場」がある。緑がきれいで、ゆったり出来る場所です。みちの国「ゆう・ステーションでは、民芸品や名産品のお土産ものなどおいてありますよ。
後、杖立温泉・黒川温泉を抜け、瀬の本へ。ここを抜けたら.....さあ、いよいよ久住高原へ上がっていきます。
久住高原の景色
少し曇っていたのですが途中、景色を眺めながら!山の景色がこんなにきれいなこと!そして、馬の放牧。
久々、大自然に触れた気がしました。このとき、
気温は25度!マイナスイオン快適です。

とにかく
”気候がからっとさわやか”で、ここはどこ? 九州の大分にこんなとこあったの?って思いました。
夏なのに夏じゃないんですよ!
■久住高原地ビール村
後、久住高原地ビール村へ。地ビールがあると聞けば、行くしかない!
久住高原地ビール村
私が飲んだのはヴァイツェンという、ドイツのバイエルン地方で生まれた小麦の割合が多いコハク色のビールです。
のど越しすっきりでした。  ~ ああ~、おいしかった! ~  久住高原地ビール村はこちら
 
ホテルチェックインまでは、まだ時間があったので、くじゅう花公園&日本一のつり橋 九重”夢”大吊橋を見に!
■くじゅう花公園
くじゅう花公園

くじゅう花公園  〒878-0201 大分県久住高原850   TEL:0974-76-1422 FAX:0974-76-1383
くじゅう花公園は四季おりおりのガーデンです。いまはサルビアがいっぱい!
コスモスソナタという、コスモスもちらほら咲き始めていました。もう、秋の気配!右の写真は、くまバチが花の蜜を
おいしそうに吸っているところを刺されないように用心しながら、主人がパチリ! 入園料要。
アロマコーナーやガーデンSHOP、おみやげコーナーにミニ美術館、お食事処などの施設も充実しています。
 
■天空の散歩道  九重”夢”大吊橋
九重 夢の大吊り橋

天空の散歩道  九重”夢”大吊橋
ここは標高777mから望む360度のパノラマ:長さ390m(日本一)・高さ173m(日本一)の吊り橋と言われています。
歩いて往復を渡ります。とにかく大きくてこわい&揺れます。 ジャスミンは途中頭が揺れ始めたのでリタイア!
写真右から2番目/橋の上から滝を眺めることが出来ます。写真右/ブルーベリーソフト350円!おいしかった。
☆往復料金は有料で大人(中学生以上)500円・小学生200円
 
                                           >>この続きはこちらへ続く.....。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 久住高原の名産品はこちらです。★☆★☆★☆★☆★☆
    

さあ、ちょうどいい時間になったのでそろそろホテルへチェックイン。結構、充実した観光ルートでした。
>>この続きはこちらへ続く.....。

次は、ジャスミン☆ファミリーの大分・久住高原の旅
>>~ホテル&食事&完結編~です。
よかったら、またぜひ閲覧くださいませ。お待ち致しております。

パワフル☆ジャスミンNEWS
 あなたのおかげです☆感謝!  ファイブスタイル ブログランキング
ランキングにエントリー中です☆宜しくお願いしますm(__)m


© Rakuten Group, Inc.